オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

【マイブーム】発酵食品にはまっています②野寄聖統さんの店舗で買った乾燥野菜で簡単お味噌汁♪♪

 こんばんは。

オーガニック&健康好きなKoharuです。

 

今日は、発酵食品にはまり中の私の味噌汁ライフについて、続編でブログを書きたいと思います!

 

味噌って、冷え性の人におすすめなんだ~と、いくら体に良いと分かっても、今までやっていなかったこと(それも面倒だから…笑)を生活の中に取り入れるのって、実は結構大変だったりしますよね。

 

例えば、自炊しなかった人が自炊を始めるとか…

朝出勤前に家のトイレ掃除をするとか…

 

どれも、今年から始めた私の習慣です。笑

 

何かを始めよう!そう思った時に私は、簡単にできることから始める(ハードルを下げる)ようにしています。

 

今回は、忙しい人にこそ★体を労わってほしいという想いも込めて…Koharu流、簡単に味噌汁を生活に取り入れる裏技?をご紹介させていただこうと思います。

 

簡単!みそ汁の作り方♪

 

材料

味噌(出汁入りでなくてOK)

かつおぶし

九州ドライベジ←タイトルにもなっている、野寄さんの店舗で購入した優れもの!

 

f:id:Organicsuki:20191219230103j:image

 

作り方

お椀(またはマグカップ)に味噌をおおさじのスプーン1杯くらい入れます。

かつおぶしをひとつまみくらい入れます。

九州ドライベジをお好みの量入れます。(私は、おおさじスプーン1杯くらい)

お湯を注ぎます

 

(アバウトなので、量などはお好みで調整してください。笑)

 

はい。できあがり!!

 

f:id:Organicsuki:20191219230136j:image

 

野菜たっぷりのお味噌汁の完成です★

(写真からは野菜たっぷりに見えませんが笑、野菜はたっぷりです!)

 

本当に簡単なので、家にまな板とか包丁がないっていう人(そんな人いるのかな?)もお湯さえあればできちゃいます!

 

九州ドライベジが購入できるのは、こちらのお店です

ありがとう市場 さん

 https://www.arigatouarigatou.com/

 

オーガニックプロテインや、アロマグッズなど癒し系なものが揃っています!

ラッピングもしてもらえるので、プレゼントの購入にもおすすめです。

 

 

冬は、忘年会やお正月、新年会などで、思っている以上に内臓に疲れがたまりやすい季節です。冷えて血流も滞りがちなので、体を労わってもらえたらうれしいです!

 

九州ドライベジは本当に便利なので、またおすすめの使い方もご紹介していきたいと思います。

もちろん、発酵食品についてもブログを更新していきますので、続編をお楽しみに♪♪

 

 

#九州ドライベジ

#オーガニック

#ありがとう市場

#隠れ家