オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

久しぶりにブログを更新しようと思います♪

こんにちは。

オーガニック好きのKoharuです!

 

2月、3月とブログを更新せずにいたので、今日は久しぶりにブログを更新したいと思います。

 

f:id:Organicsuki:20200426161122j:image

 

2月に入って、中国の武漢市で新型コロナウイルスによる肺炎が流行っているというニュースを聞いて、怖いな…と思っていたら、いつの間にかクルーズ船の話や日本でも感染者の増加…緊急事態宣言、Stay Home週間など、常に状況が変化していて不自由に感じる生活をされている方も多いのではないでしょうか。

 

自分は元気だと思っていても、他の人に感染させてしまったり、その方が重症化してしまうリスクがあることを知ると、特に小さい子供や高齢者と接する機会の多い人は、特に敏感になりますよね。

 

 

 

2月に急遽会社の部署が変わり、バタバタしていたこともあったのですが、暗いニュースがたくさん流れている中、更新するタイミングを見つけられなかったのですが、人と会うこともそうだし、自分のことを表現する場がほしい!!そんな風に感じての更新です♪

 

健康オタクな私がおうち時間にしていることや、したいと思っていることなどをマイペースに更新していきたいと思います★

 

今日は、緊急事態宣言が出て良かった(と個人的に思う)ことを少し書きます。

まず一つ目は、SNSYoutubeのコンテンツが増えたこと!

家で過ごしている時間を楽しく過ごせるように、芸能人の方たちが中心になってLIVEで発信されてたりしますよね。

LIVEなので、それぞれの人柄が伝わってくる気がして、私は勝手に親近感を覚えるようになりました笑

 

二つ目は、工夫すればコミュニケーションがとれることを知ったこと!

会社にいると、どうしても対面で仕事をしなければ!!と思ってしまいがちですが、Webミーティングであったり、電話を活用することでコミュニケーションが取れることを実感しています!

 

もちろん直接会えるのが何よりですが、遠くに住んでいる友人とも気軽にオンラインで飲み会をしよう!という話になったり、その場にいなくてもできることがあるというのを知れて、これから益々便利になりそう。

 

働き方改革も一気に進みそうで、特に育児と両立して仕事をしたいと思っている女性にとっては、もっと働きやすくなるといいなと思っています♪♪

 

こんな感じで、また更新していきますので、気分転換にブログを読んでいただけたら嬉しいです。

 

では、また♪