オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ♪大阪駅時の広場には雪だるまがたくさん!!

こんばんは。 オーガニック好きのkoharuです! 今日はクリスマスイブ!! 仕事終わりにイルミネーションを観に出かけたい♪ とはいえ…思った以上に寒い!! スカイビルの下でやっている、ドイツクリスマスマーケットに行くのは、寒そうなので断念してしまいま…

格闘技は美容にいいって本当??来年は野寄聖統さんを真似て運動を習慣にしたい!!

こんばんは。 今年も残りあと少しですね★ 年々1年が早くなってきているような気がしてしまう、Koharuです。 今年、私の健康、オーガニックブームをさらに加速させた出来事といえば、 オーガニックショップ ありがとう市場 さん、そして野寄聖統さんとの出会…

【マイブーム】発酵商品にはまっています③

こんばんは。 発酵食品にはまっている、オーガニック好きのKoharuです♪ ちょっと前のブログで発酵商品にはまっていることを書かせていただきました! ちょうどインフルエンザがはやり始めた、この季節におすすめしたい発酵食品を紹介したいと思います★ それ…

阪急甲東園駅で見つけた♪クリスマスのペイントが可愛いコーヒーショップ♪

こんばんは。 今年、コーヒーが飲めるようになったKoharuです♪ クリスマス前の週末は、阪急甲東園駅の以前から気になっていたカフェに行ってきました♪ カウンター6席、テーブル2席のお店 マスターが注文を聞いて、豆からひいてくれるコーヒー 一つ一つ違った…

美的♡今年のなりたい顔No.1は、深田恭子さん!!

こんばんは。 koharuです! 美容ブログ?を始めてみたものの、、 美しさって、単に化粧が上手とかそういうことだけじゃないなと感じています。 食べる物、見るもの、発するもの… その人自身の教養や乗り越えてきた経験も関係してるなと感じています! 世の美…

【マイブーム】発酵食品にはまっています②野寄聖統さんの店舗で買った乾燥野菜で簡単お味噌汁♪♪

こんばんは。 オーガニック&健康好きなKoharuです。 今日は、発酵食品にはまり中の私の味噌汁ライフについて、続編でブログを書きたいと思います! 味噌って、冷え性の人におすすめなんだ~と、いくら体に良いと分かっても、今までやっていなかったこと(そ…

”てつこ”と聞いて、思い浮かべるものは??

こんにちは。 オーガニック好きのKoharuです♪♪ 今日は、ちょっと美容や健康とは違ったことをブログにしたいと思います。 てつこ そう聞いて思い浮かぶのは、何?(誰?)ですか?? ちょっと前まで、”てつこ”といえば、黒柳徹子さんを思い浮かべていた私… 今…

【マイブーム】発酵食品にはまっています①

こんばんは。 オーガニック&健康オタクのkoharuです! 健康と言っておきながら、冷え性&低血圧気味なので、朝も寒いのが苦手なのが悩みです。。 そんな私が、秋くらいからドはまりしているものをご紹介したいと思います♡ それは… お・み・そ・し・る 一人…

今年の年末の帰省にやってみたい!??駅の待合室で化石が発見できるかも!!

こんばんは。 Koharuです! LINE ニュースを読んで気になっていた記事があります! (美容ともオーガニックとも全く関係のない記事です笑) なんと、JR名古屋駅の新幹線の待合室には化石がたくさんあるんだそうです!! 名古屋駅の床で「ウニの化石」大量発…

坂田まことさんに教えてもらった、オーガニックスキンケアの話♪

こんばんは♪ オーガニック好きなKoharuです☆先日、こちらのブログで紹介させていただいた、坂田まことさんに実際にお会いしてきました~♪♪ 阪神百貨店の2階に、オーガニックマザーライフの期間限定ショップがあり、直接商品も手に取ることができました! 実…