オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ♪大阪駅時の広場には雪だるまがたくさん!!

こんばんは。 オーガニック好きのkoharuです! 今日はクリスマスイブ!! 仕事終わりにイルミネーションを観に出かけたい♪ とはいえ…思った以上に寒い!! スカイビルの下でやっている、ドイツクリスマスマーケットに行くのは、寒そうなので断念してしまいま…

格闘技は美容にいいって本当??来年は野寄聖統さんを真似て運動を習慣にしたい!!

こんばんは。 今年も残りあと少しですね★ 年々1年が早くなってきているような気がしてしまう、Koharuです。 今年、私の健康、オーガニックブームをさらに加速させた出来事といえば、 オーガニックショップ ありがとう市場 さん、そして野寄聖統さんとの出会…

【マイブーム】発酵商品にはまっています③

こんばんは。 発酵食品にはまっている、オーガニック好きのKoharuです♪ ちょっと前のブログで発酵商品にはまっていることを書かせていただきました! ちょうどインフルエンザがはやり始めた、この季節におすすめしたい発酵食品を紹介したいと思います★ それ…

阪急甲東園駅で見つけた♪クリスマスのペイントが可愛いコーヒーショップ♪

こんばんは。 今年、コーヒーが飲めるようになったKoharuです♪ クリスマス前の週末は、阪急甲東園駅の以前から気になっていたカフェに行ってきました♪ カウンター6席、テーブル2席のお店 マスターが注文を聞いて、豆からひいてくれるコーヒー 一つ一つ違った…

美的♡今年のなりたい顔No.1は、深田恭子さん!!

こんばんは。 koharuです! 美容ブログ?を始めてみたものの、、 美しさって、単に化粧が上手とかそういうことだけじゃないなと感じています。 食べる物、見るもの、発するもの… その人自身の教養や乗り越えてきた経験も関係してるなと感じています! 世の美…

【マイブーム】発酵食品にはまっています②野寄聖統さんの店舗で買った乾燥野菜で簡単お味噌汁♪♪

こんばんは。 オーガニック&健康好きなKoharuです。 今日は、発酵食品にはまり中の私の味噌汁ライフについて、続編でブログを書きたいと思います! 味噌って、冷え性の人におすすめなんだ~と、いくら体に良いと分かっても、今までやっていなかったこと(そ…

”てつこ”と聞いて、思い浮かべるものは??

こんにちは。 オーガニック好きのKoharuです♪♪ 今日は、ちょっと美容や健康とは違ったことをブログにしたいと思います。 てつこ そう聞いて思い浮かぶのは、何?(誰?)ですか?? ちょっと前まで、”てつこ”といえば、黒柳徹子さんを思い浮かべていた私… 今…

【マイブーム】発酵食品にはまっています①

こんばんは。 オーガニック&健康オタクのkoharuです! 健康と言っておきながら、冷え性&低血圧気味なので、朝も寒いのが苦手なのが悩みです。。 そんな私が、秋くらいからドはまりしているものをご紹介したいと思います♡ それは… お・み・そ・し・る 一人…

今年の年末の帰省にやってみたい!??駅の待合室で化石が発見できるかも!!

こんばんは。 Koharuです! LINE ニュースを読んで気になっていた記事があります! (美容ともオーガニックとも全く関係のない記事です笑) なんと、JR名古屋駅の新幹線の待合室には化石がたくさんあるんだそうです!! 名古屋駅の床で「ウニの化石」大量発…

坂田まことさんに教えてもらった、オーガニックスキンケアの話♪

こんばんは♪ オーガニック好きなKoharuです☆先日、こちらのブログで紹介させていただいた、坂田まことさんに実際にお会いしてきました~♪♪ 阪神百貨店の2階に、オーガニックマザーライフの期間限定ショップがあり、直接商品も手に取ることができました! 実…

ランジェリーデザイナーの想いが込もった、オーダーメードのランジェリー♪

こんばんは。 最近、情熱大陸にはまっているkoharuです♪ きっかけは、ラグビーワールドカップ! リーチ・マイケルさんの回がすごく良かったと会社で話題になっていて、見逃してしまったことを悔やんでいたら、、、 放送後から1週間、無料で見れるアプリを教…

【映画】0円キッチン〜食品ロスについて考える〜

こんばんは。koharuです♪ 久しぶりに更新します! ハロウィンも終わって、あっという間にクリスマスムードが漂っていますね! 仕事帰りに梅田のスカイビルの近くを通ったら、クリスマスマーケットの準備が始まっていて、一年てあっという間だなーと感じてま…

【期間限定ショップ】オーガニックコスメ好き必見♡ファンデーションを卒業したくなる肌作りを大阪で体験できるかも!?

こんばんは。 オーガニック好き&健康オタク気味なkoharuです。 今日は、オーガニック好きな人にすっごく嬉しいニュースです♡ オーガニックビューティーセラピストの坂田まことさんが大阪でイベントを開催されることが決定したそうです♪ 坂田まことさんとは …

ありがとう市場のおしゃれな人が飲んでいそうなプロテインを飲んだ感想です!

こんにちは。 オーガニック 好きのkoharuです! 10月に入って、台風や大雨など天災が続いていますが、、今年も残すところ3ヶ月を切りました!! 毎年思うことですが、何年1年が早く感じるような、そんな気がしています。 以前、ブログで大人買いしたおしゃれ…

ありがとう市場でおしゃれな人が飲んでそうなプロテインを発見♪

こんにちは。秋といえば、、、迷わず食欲の秋 の食べるの大好きKoharuです。 美容ブログと言っておきながら、最近は食べ物屋さんの紹介が多くなってきているので、気づいてくださっていた方も多いのではないかなと思いますが。笑 秋は、美味しいものが多くて…

【お店紹介】グランフロント大阪に新しくオープンしたスパイスバル♪YELLOW

こんにちは。最近、色んなところで「スパイス」のイベントや展示がされてますよね。 本屋さんの一角にスパイスカレーの本が並べられているのをみるだけでも、きゅんとしてしまうKoharuです♪ 今年の秋は、スパイスカレーブームに乗っかって、密かに大阪のカレ…

【お店紹介】タイムスリップしたようなお店♪昭和テイストな店内でいただくコーヒー♡

こんにちは。9月は3連休が2回あり嬉しいですね♪♪ オーガニック&レトロなものにはまり中のkoharuです。 久しぶりにブログを更新します♪ 最近変化したことといえば!! 野寄聖統さんのお店でコーヒーを飲んでから、コーヒーのおいしさに目覚め始めました!笑 …

【健康】高みなちゃんの体重に驚き!!大人になってからの激痩せ・激太りに気をつけて

こんにちは。Koharuです! 先日、LINEニュースを見ていてとても驚いた記事を見つけたので、シェアさせていただこうと思います♪ 元AKB48総監督高橋みなみちゃんの記事で体重のことが話題になっています。 https://lin.ee/9olm2qn?utm_source=line&utm_medium=…

【お買い物】ありがとう市場でずっと探していたオーガニック ナプキンに遭遇♡

こんにちは。オーガニック好きのKoharuです。 突然ですが、女性の方は、毎月やってくる約1週間のイベント… 生理(月経)の時期ってどのように過ごされていますか? 生理痛がひどくて、2日目は薬を飲まないと外出できない、、、 ちょうど半年くらい前の私は、…

気になっていた、小顔職人さんの講演会へ♪

こんにちは!! オーガニック&健康オタクぎみなKoharuです! たまたまグランフロントに置いてあった冊子をパラパラ見ていたら、、面白そうな講演会を発見♪ ということで、、小顔職人、峰山志穂さん主催のセミナーに行ってきました♪♪ 無料!という手頃さとプ…

【美容】ヨモギ蒸しを体験してきました♪♪

こんばんは。季節の変わり目で少し体がお疲れモードなKoharuです。笑 そんな時は、メンテナンスのためにセルフマッサージが欠かせません。 といっても、高いクリームを使ったりするのではなく、アロマオイルを垂らしたぬるめのお湯にゆっくりつかりながら、…

【お店紹介】野寄聖統さんのオーガニックカフェ・バー wailoi(ワイオリ)さんにて♪

こんにちは。最近、早起き習慣をつけたくて、休日に早起きをするのがマイブームなKoharuです♪ 3連休の初日の今日は、早起きしたご褒美に前からずっと行ってみたかった、お店でモーニングをしてきました♪ 以前に少し、紹介させていただいた、野寄聖統さんのプ…

高級食パンの次にくるのは和テイストパン!?野寄聖統 さんのパン屋さんが1周年を迎えました♪♪

こんばんは。 今日は、ちょっとお店の宣伝の記事を書きたいと思います♪ オーガニックショップで知り合った、野寄聖統 さんがプロデュースされたパン屋さんが1周年記念を迎えたそうです!! 1周年目を迎えたその日は、 なんと!! 全品半額 会社帰りに教えて…

【夏バテ対策】不足しやすい栄養素「タンパク質」

こんばんは。 以前、バテ対策として、鉄分についてブログを書かせていただきました。 以前の記事はこちら https://organicsuki.hatenablog.com/entry/2019/06/02/004005 今回は、タンパク質について書かせていただきたいと思います★ タンパク質って聞くと、…

【日焼け対策】日傘選びのポイントについて~日傘の交換していますか?~

こんばんは。 春生まれにしては珍しく?夏が大好きなkoharuです! 6月に入り、暑い日が続いていますが、体はついてきていますか?今日も、朝から日差しが強くて、肌がじりじり焼けている感じが気になってしまいました。なるべく日陰を歩こうと思いつつも、日…

【夏バテ対策】不足しやすい栄養素「ミネラル」

こんばんは。 以前、今からできる夏バテ対策として、鉄分についてブログを書かせていただきました。 以前の記事はこちら https://organicsuki.hatenablog.com/entry/2019/06/02/004005 今回は、必須栄養素 : ミネラルについて書かせていただきたいと思います…

雑誌に掲載されたお店で♪アロマのプロフェッショナル野寄聖統さんにお話を伺いました♪

こんにちは。 先日夏バテ対策のブログを書かせていただいたkoharuです。 大学で学んだ知識を総動員しながら…けど、忘れていること知らなかったことも多いなぁと実感し、勉強のために雑誌を買いました。 5月29日に発売されたananです。 anan(アンアン) 2019/0…

【夏バテ対策】不足しやすい栄養素「鉄分」

こんばんは。 沖縄はもう梅雨入りしたみたいですね。関西もそろそろ梅雨入りしそうです。今年は去年よりも暑くなりそうな予感がしているkoharuです。 毎年この時期になると熱中症の話題が多く出ますよね。熱中症に限らず、何となく体のだるさや疲れやすさな…

はてなブログを始めました☆

はじめまして! このブログの管理人のKoharuです。 今回は初投稿ということで、簡単に私自身のことを紹介したいと思います。 Koharu(こはる)ってどんな人!? ブログを始めようと思ったきっかけ 最後に Koharu(こはる)ってどんな人!? 関東生まれ、名古屋育…