オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

【健康】高みなちゃんの体重に驚き!!大人になってからの激痩せ・激太りに気をつけて

こんにちは。Koharuです!

先日、LINEニュースを見ていてとても驚いた記事を見つけたので、シェアさせていただこうと思います♪

 

f:id:Organicsuki:20190924014919j:image

 

AKB48総監督高橋みなみちゃんの記事で体重のことが話題になっています。

https://lin.ee/9olm2qn?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

 

20代前半で、スタッフさんとメンバーの間に入る役回り…

200人~300人いる秋元ファミリー?のメンバーをまとめることや動かすって、、、創造しただけでも相当ストレスかかりそうだなと思います。

もちろんその分、貴重な経験ができると思いますし、一緒に創る醍醐味も味わえる役回りだとも思いますが。

 

それにしても、身長148センチで体重35キロというのは、細すぎますよね、、、

一般に一番病気になりにくい健康的な体重と言われているのは、BMI22(身長(m)×身長(m)×22)なので、、、

たかみなちゃんの場合は、48キロ!!

 

痩せていたとしても、、BMI18を下回ると、健康指導が入るレベルです。

(健康体な私は、経験がありませんが、18を下回っていたために保健室に呼び出せれている友人を学生時代ちらほら見ました。。)

 

たかみなちゃんも、今は適正な体重に戻って元気にお仕事をされているはず。

 

外見を特に気にする思春期の女子に限らず、

 

健康診断の項目に、20歳の時の体重と比較して大きな増減がないかを聞かれることがあるように

 

大幅な体重の増減は体にとって、とても負担になります。

 

会社の健康診断で相談するなど、体づくりをするときは自己判断せずに、プロの手を力もかりてくださいね♪

 

食欲の秋に突入している、KoharUでした♪

では、また♪