オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

【お買い物】ありがとう市場でずっと探していたオーガニック ナプキンに遭遇♡

こんにちは。オーガニック好きのKoharuです。

 

突然ですが、女性の方は、毎月やってくる約1週間のイベント… 

生理(月経)の時期ってどのように過ごされていますか?

 

生理痛がひどくて、2日目は薬を飲まないと外出できない、、、

ちょうど半年くらい前の私は、数か月に1回の頻度でそんな重い生理がやってくるのが

悩みでした。(職場の上司は男性だし、いくら生理休暇があったとしても、病院に行くほどではないので使えないし。。。)

 

体を温めてみたり、アロマを使ってみたりと色々工夫していたのですが、

個人的に試してみて一番良かったのは、布ナプキン&オーガニックナプキンでした。

 

最近では、CMなんかもされていますが、ユニ・チャームでもオーガニックナプキンが発売されましたね。

 

 

ちょうどありがとう市場に行った時に、オーガニックナプキンが売っていたので、

今回はオーガニックナプキンの良いところをご紹介したいと思います!

 

オーガニックナプキンの良いところ

高分子吸収剤不使用

市販されているナプキンのほとんどは、経血をゲル状に固めるために高分子吸収材を使用しています。実は、この吸収材、体を冷やしてしまう作用があります。

体が冷えると血の巡りが悪くなり、子宮は不要になった経血を出すために頑張って動きます。そうすると痛みが強くなるという悪循環に。

単に、冷えだけが原因ではないかもしれませんが、体を冷やす素材が入っていないのは、女性にとって嬉しいことなんです。

 

かぶれにくい

肌に触れる部分は、コットンの不識布を使用しているので、かぶれにくく、敏感肌の方にもおすすめです。また、空気や水蒸気を通しやすいので、ムレにくいんです。

 

漏れないのか?

布ナプキンやオーガニックナプキンにする前に一番不安に思っていたのがここです。

いくら良いものを使っていたとしても、きちんと経血を吸収してくれないと、外出時も気になって楽しめないし、意味がないですよね。

個人的な意見になりますが、今まで普通のナプキンと全然変わりません!むしろ、布ナプキンに関しては、変な隙間もできないので、普通のナプキンよりも漏れる心配が少ないと感じています。

 

色々書かせていただきましたが、スーパーやドラッグストアにもオーガニックナプキンが並んでいたりします。

普通のものよりは、少し割高かもしれませんが、自分の体のことを考えて選んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、ありがとう市場で買えるオーガニックナプキンは、

コットンラボさんのものと、シシフィーユさんのものです。

 

 

オーガニックコットンナプキン 羽つき 18個

オーガニックコットンナプキン 羽つき 18個

 

 

 

シシフィーユ(sisiFILLE) サニタリーパッド21cm ふつうの日用 24個入

シシフィーユ(sisiFILLE) サニタリーパッド21cm ふつうの日用 24個入

 

 

Amazonなどでも購入できますが、お近くにお住まいの方は、ぜひありがとう市場へ♪

 https://www.arigatouarigatou.com/

 

 

#オーガニック

#ありがとう市場

#ナプキン

#温活

#生理