オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

格闘技は美容にいいって本当??来年は野寄聖統さんを真似て運動を習慣にしたい!!

こんばんは。

 

今年も残りあと少しですね★

年々1年が早くなってきているような気がしてしまう、Koharuです。

 

今年、私の健康、オーガニックブームをさらに加速させた出来事といえば、

オーガニックショップ ありがとう市場 さん、そして野寄聖統さんとの出会いです。

 

今まで、本を見てほぼ独学だったところから、実際に普段の生活に取り入れているプロの方からアロマのお話を聞けたのはとても良かったなと感じています!!

 

野寄さんといえば、40代に全く見えない体形の持ち主!!

 

肌がきれいなのはもちろんですが、日ごろからキックボクシングで鍛えていらっしゃるので、全然お腹が出ていない!!笑

 

最近は、モデルのミサワケリーさんのような、程よく引き締まっていて、健康的な体つくりに憧れがあります♡

 

f:id:Organicsuki:20191222235314j:image

 

どこか、ジムにでも通い始めようかな・・・そんな風に思っていると、

ついついジムの看板や広告に目が行きます。

 

ヨドバシカメラの横に新しくできたリンクス梅田の中にできた、お尻の筋肉を鍛えることに特化したジム、自転車を激しく漕ぎながら運動できるジム…

 

そんな中でびっくりしたのは、意外と格闘技のできるジムに女性会員さんが多いこと!

個人的に、「格闘技=痛い=怖い=辛い」の三拍子で考えていたので、女性向けのプログラムがあることにもとてもびっくりしました。ということで、キックボクシングなどのボクササイズが人気な理由を調べてみました♪

 

f:id:Organicsuki:20191222235305j:image

 

 

健康的な体つくりをしたい人に!!

格闘技を使ったエクササイズがおすすめな理由

 
有酸素運動無酸素運動の両方を行うことができる!

痩せたいなら、有酸素運動!!そんなイメージがあるのですが、実は

有酸素運動だけでは、脂肪を落とすだけでなく筋肉も落としてしまうのだそう。

パンチやキックを繰り出す力は、無酸素運動で、ウォーキングやエアロビクスなどは有酸素運動

ボクササイズは、このどちらも取り入れているので、健康的なボディーメイクには理想的な運動方法なのだそうです。

 

日常的な不調が軽減される!

全身を使って運動することで、血流がよくなり、肩こりが緩和されたり腹筋と背筋がしっかり鍛えられることで腰痛の予防にもなるそうです。

また、デスクワーク中心の方がよく悩まされる、肩こりからくる頭痛も改善されたという人も多いようです。

 

大きな筋肉を鍛えてより効果的に燃焼系の体に!

人間の筋肉の中で一番大きな筋肉は、太もも部分にある大腿四頭筋という筋肉。この筋肉を効率的に鍛えることで、基礎代謝が上がるので、何もしていなくても燃焼しやすい燃焼系の体を作ることができるそう!

 

体幹が鍛えられると女性らしい体つきに!

体幹を鍛えると、立っている時なども体をまっすぐに支えることが楽になるそう。体型に関わらず、胸を張って綺麗な姿勢で歩けるようになると、凛として姿勢の良さが身に付き美しさを引き立てることになるそうです!!

確かに、姿勢の良い人には目が行きますよね♪

 

 

ボクササイズができるジムの体験を予約してみようかな♪

また体験については、ブログで書きますね♡

(いつ頃になるかは…内緒ということで笑)

 

#格闘技

#美容

#ボクササイズ

#ボディメイク

#運動習慣