オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

ありがとう市場のおしゃれな人が飲んでいそうなプロテインを飲んだ感想~抹茶きなこ味♪~

こんにちは。

オーガニック 好きのkoharuです!

 

前回 、カカオ味のアミノシェイクを飲んだ感想を紹介させていただいてから、

すっかり続編をUPするのを忘れていました!

 

もう半年近く経っていました!

 

学生時代の実習で、アミノ酸の栄養補助飲料を飲んで、独特な味にびっくりした思い出が先行してしまって、苦手意識のあったプロテイン…。

 

アミノシェイクに出会ってから、朝時間のない時に飲んで出かけたり、小腹が空いた時におやつ代わりに、、、と週3、4回くらいのペースで飲んでいます♪

 

優しい甘さで飲みやすいので、アミノ酸!!!っていう感じの臭みや苦みもないです♪

 

カカオ味と同様に、飲んだ感想をお伝えできたらと思います♡

 

今回は、抹茶きな粉味の感想を書きます♪♪

 

f:id:Organicsuki:20200427212656j:image

 

 

味について

 きな粉風味の抹茶味です(そのまま笑)

 

f:id:Organicsuki:20200427212632j:image

 

きな粉が苦手な方は、気になるかもしれませんが、きな粉好きな人にとっては、

においも味もおいしく感じられると思います!!

私個人的には、カカオ味よりも若干甘さ控えめな気がします。

 

飲みやすさ

 

甘すぎず、とても飲みやすいです!

また保存料などの添加物が入っていないので 、安心して飲めるのも嬉しいです!

 

 

カカオ味と抹茶きな粉味の栄養素の違いについて

 裏の成分表示を見て、栄養学をちょこっとかじった人の目線で解説させていただくと…

どちらも抗酸化作用があると言われている、ポリフェノールが含まれています!

カカオ味は、カカオポリフェノールが、そして、抹茶きな粉味は緑茶ポリフェノールが含まれています。

 

ちなみに赤ワインにもポリフェノールが多く含まれていて(赤ワインのポリフェノールレスベラトロールと言います)、フランス人はフランス料理を食べているのに、他の欧米の国に比べて心血管疾患になる人の割合が少ないというのはとても有名なお話です。(フレンチパラドックス

 

抹茶きな粉味は、100gあたりに含まれる、カルシウムとポリフェノールの量がカカオ味よりも多いです。ただ、1回で飲む量で考えるとそんなに変わらないので、気にするほどではありません。

どちらの味もたんぱく質の他にも不足しやすい食物繊維や鉄分も摂ることができるので、お好みでまずは続けてみるのが良いかなと思います!

 

 

 

総合的に、、、

 

やっぱり飲みやすい♪

コンビニでお菓子を買うことを考えたら、栄養も摂れてコスパの良い置き換えドリンクだと思います♪

そして、気分によって味も選べるので、飽きにくいのが良いです!

 

水に溶かして飲むのも良いですが、豆乳やアーモンドミルクに溶かして飲むのもお気に入りです♪

なるべく動物性のものを控えようと思っているのと、100%植物性の材料で作れているので、敢えて牛乳は使わず植物性のミルクで飲むようにしています。

オーガニック好きな私の密かなこだわりです!

 

こちらの商品が買えるのは、

ありがとう市場さん

https://www.arigatouarigatou.com/

 

チェックしてみてください♪

 

#おしゃれ

#プロテイン

#ダイエット

#美味しい

#続けやすい