オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

おうち時間の過ごし方~"罪悪感"ゼロスイーツ!

こんばんは。 オーガニック好きのKoharuです! 緊急事態宣言から約1か月… 少しずつですが、おうち時間を活用できるようになってきたかなと思います♪ そして、読書や映画などを楽しみながら、最近は料理をする機会も増えてきました。 家で過ごすことが多いと…

ありがとう市場のおしゃれな人が飲んでいそうなプロテインを飲んだ感想~抹茶きなこ味♪~

こんにちは。 オーガニック 好きのkoharuです! 前回 、カカオ味のアミノシェイクを飲んだ感想を紹介させていただいてから、 すっかり続編をUPするのを忘れていました! もう半年近く経っていました! 学生時代の実習で、アミノ酸の栄養補助飲料を飲んで、独…

久しぶりにブログを更新しようと思います♪

こんにちは。 オーガニック好きのKoharuです! 2月、3月とブログを更新せずにいたので、今日は久しぶりにブログを更新したいと思います。 2月に入って、中国の武漢市で新型コロナウイルスによる肺炎が流行っているというニュースを聞いて、怖いな…と思ってい…

スタバのカスタムにハマり中♪

こんにちは。 オーガニック好きのkoharuです! 普段あまりカフェインを摂らないようにしているのですが、スタバは大好きでよく行きます! 行った時は、ワンモアコーヒーができるのでコーヒーを頼むことが多いのですが、ちょっと疲れたなという日や糖分を摂り…

体質を変えたい時におすすめなハーブティーの飲み方♪

こんにちは。 オーガニック好きのkoharuです! 先日書いたブログに引き続き、今回もハーブティーのことを書きたいと思います! テーマは体質改善したい時のおすすめの飲み方♪♪ ちょっと前まで、好きな時に好きなように飲めばいいものだと思っていました! も…

冷え性な私が、冷えについて考えてみました!!

こんにちは!オーガニック好きのkoharuです! 最近の私の悩み事と言えば、、、 「冷え」この一言に尽きます。。。 薬品メーカーに勤めているため、部屋の温度は常に一定!夏はとてもありがたいのですが、寒い季節はもっと暖かくしてほしい…そんな風に思って…

和テイスト好きな人・小さなお子さんがいる人にプレゼントしたくなる本☆

こんにちは♪ オーガニック好きで健康オタクなkoharuです! 年末の通常よりも長めだったからか、年明けからバタバタとしていましたが、ようやく落ち着いてきました! 私は、いつもより早く帰れた日は、真っ直ぐ帰るのではなく、つい寄り道をしたくなってしま…

鏡開きについて♪

こんばんは。 前回の七草粥の話に続いて、今回は鏡開きについて書いてみたいと思います。 子供のころは、お正月でお餅に飽きたころに、またお餅… なんて嫌がらせだ…なんて思っていたこともありました。笑 鏡開きの由来などについて、調べてみましたので書い…

一日遅れの七草粥を♪せり・なずな・ごぎょう・・・全部言えますか!?

こんばんは。 オーガニック好きのKoharuです! 1/7は、七草がゆの日ですよね! お正月が明けて、仕事はじめ2日目で、すっかり七草粥のことを忘れていたので… 一日遅れて七草粥を食べました♪ (ちょうど白いご飯を炊き忘れていたので、家にあったレトルトの小…

2020年の初カフェは、野寄聖統さんのお店に決まり★

こんばんは。 オーガニック好きのkoharuです♪ 明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか♪? 休みの最終日は何をしようか、、ゴロゴロ寝て終わっちゃったなんていうのだけは避けたい!笑 そんな私は、新しいコートを買いにセールに行きたいなと思…

☆謹賀新年☆2020年が始まりました♪

こんばんは。 Koharuです! 2020年がスタートしましたね♪ 私は、今年は実家に帰省して割とゆっくり目な時間を過ごしました♪ 親と離れて暮らしていると、それまでは当たり前だと思っていたことをすごくありがたく感じたり、、、あとは、親も歳をとっているな…