オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日焼け対策】日傘選びのポイントについて~日傘の交換していますか?~

こんばんは。 春生まれにしては珍しく?夏が大好きなkoharuです! 6月に入り、暑い日が続いていますが、体はついてきていますか?今日も、朝から日差しが強くて、肌がじりじり焼けている感じが気になってしまいました。なるべく日陰を歩こうと思いつつも、日…

【夏バテ対策】不足しやすい栄養素「ミネラル」

こんばんは。 以前、今からできる夏バテ対策として、鉄分についてブログを書かせていただきました。 以前の記事はこちら https://organicsuki.hatenablog.com/entry/2019/06/02/004005 今回は、必須栄養素 : ミネラルについて書かせていただきたいと思います…

雑誌に掲載されたお店で♪アロマのプロフェッショナル野寄聖統さんにお話を伺いました♪

こんにちは。 先日夏バテ対策のブログを書かせていただいたkoharuです。 大学で学んだ知識を総動員しながら…けど、忘れていること知らなかったことも多いなぁと実感し、勉強のために雑誌を買いました。 5月29日に発売されたananです。 anan(アンアン) 2019/0…

【夏バテ対策】不足しやすい栄養素「鉄分」

こんばんは。 沖縄はもう梅雨入りしたみたいですね。関西もそろそろ梅雨入りしそうです。今年は去年よりも暑くなりそうな予感がしているkoharuです。 毎年この時期になると熱中症の話題が多く出ますよね。熱中症に限らず、何となく体のだるさや疲れやすさな…