オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

体質を変えたい時におすすめなハーブティーの飲み方♪

こんにちは。

 

オーガニック好きのkoharuです!

 

先日書いたブログに引き続き、今回もハーブティーのことを書きたいと思います!

 

f:id:Organicsuki:20200125015601j:image

 

テーマは体質改善したい時のおすすめの飲み方♪♪

 

ちょっと前まで、好きな時に好きなように飲めばいいものだと思っていました!

 

もちろん、リラックスしたい時など、個人のお好みで飲むことでOKなのですが、、

 

例えば、私のように冷え体質や自律神経の乱れ・女性特有の悩みを少しずつ変えていきたい★そんな風に思っている方は、ハーブティーを習慣的に飲むのがおすすめなのだそう♪

 

1日3杯(およそ1L弱)を3か月ほど飲み続けることで、体の変化を実感する方が多いのだとか!

 

朝や夜に1日分作っておくと、とても楽でおすすめです♪

 

1か月目は、習慣にする期間で、体のデトックス期間

2か月目は、体がハーブに慣れて、徐々に体の中に取り入れる期間

3か月目は、努力が実り、体の変化を感じ始める♪

こんなイメージです★

 

f:id:Organicsuki:20200125015821j:image

 

お薬ではないので、即効性はないですが毎日継続して飲み続けることで、細胞が少しずつ入れ替わりながら、体質が変わっていくそうです。

また体感が得られるまでの期間には個人差があります!

 

期待しすぎず、でも、長い目で見て自分の体を大切にしたいと考えている方には、

日ごろの習慣として、一日3杯のハーブティー、とてもおすすめのようです♡

 

私は、まだ始めたばかりなので、、、また飲んでいて感じた変化などもブログでご紹介できればと思っています♪

 

Koharuでした♪

 

ハーブティー

#体質改善

#リラックス