オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

【美容】ヨモギ蒸しを体験してきました♪♪

こんばんは。季節の変わり目で少し体がお疲れモードなKoharuです。笑

 

そんな時は、メンテナンスのためにセルフマッサージが欠かせません。

といっても、高いクリームを使ったりするのではなく、アロマオイルを垂らしたぬるめのお湯にゆっくりつかりながら、足裏をゴリゴリマッサージするという、、、超庶民派エステを実践しています!

 

少し前になるのですが、中崎町の古民家を改装したお店でヨモギ蒸し体験をしてきたので、そのことを書かせていただきたいと思います!!

 

 

f:id:Organicsuki:20190926142852j:image

 

お店はこちら

suu

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000458951/?cstt=3&wak=KPSC200404_s_link_salontop

 

ヨモギ蒸し体験レポート

ヨモギ蒸しとは?

ヨモギの葉を煎じた下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国の民間療法です。韓国では600年から700年ほど前から、産後ケアとして愛用されてきたものだそうです。

 

格好は?

すっぽり身体を覆うマント?のようなものを着ます。中は素っ裸笑。

着替えやすい服装であれば、普通に好きな服装で問題ないです。

 

匂いは?

帰り道で草くなったら、、と少しだけ心配だったのですが、心配は不要でした!

蒸気も、ほのかにヨモギの良い香りがするくらいでリラックスできる感じでした♪

 

ヨモギ蒸し後の体感

身体が芯からポカポカしてきました♪

その後、ヨモギ蒸し+タイ古式マッサージもしてもらい、身体がリラックスしたのか夜はぐっすり眠ることができて、翌朝スッキリ目覚めることができました♪

 

身体の新陳代謝が良くなって、吸収しやすい身体になっているので、ヨモギ蒸し直後は飲酒や暴飲暴食、ランニングなどの激しい運動は控えた方が良さそうです笑

夕方に伺ったので、お店を出た時は、ほんのり空が暗くなってきていて、のんびりお散歩しながら大阪駅まで帰るのがちょうど良かったです♪

 

以前韓国に旅行した際に、少し気になっていたものの、、、なんとなく抵抗感があってチャレンジしなかったという方もおられるのではないでしょうか??

 

今回ヨモギ蒸しをしたお店は、中崎町にあり、日本人のエステティシャンの方が丁寧に説明してくださるので安心して楽しむことができました♪♪

 

私のように、躊躇ってできなかったけど、やっぱり気になる!という方には、ヨモギ蒸しデビューにオススメなお店です!

 

暑い夏を頑張った自分にご褒美してあげるのも良いかもしれませんよね♪

次は、ハーブ蒸しもやってみたいな~♡

 

では、また♪

 

中崎町

ヨモギ蒸し

#女性専用