オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

ランジェリーデザイナーの想いが込もった、オーダーメードのランジェリー♪

こんばんは。

 

最近、情熱大陸にはまっているkoharuです♪

きっかけは、ラグビーワールドカップ

 

リーチ・マイケルさんの回がすごく良かったと会社で話題になっていて、見逃してしまったことを悔やんでいたら、、、

 

放送後から1週間、無料で見れるアプリを教えてもらいました♪

 (動画イズムというアプリです)

 

それから毎週欠かさず、アプリで視聴しています!笑

 

ちょうど、この前の日曜日の会はランジェリーデザイナーのイェガー千代乃アンさん!!

 

雑誌で、色使いやデザインが可愛いなと思うと、chiyonoannのものだったことが多くて、気になっていたものの、オーダーで下着を作るというとちょっとハードルが高い気がしてしまっていました。

 

 フリーアナウンサー田中みな実さんも愛用されているという、完全オーダーメードのランジェリー、聞くだけで贅沢な気持ちになります。

今回の情熱大陸でさらに興味を持ったのでご紹介します♡

 

f:id:Organicsuki:20191120003044j:image

 

 

オーダーメードランジェリー:chiyonoann

デザイナーのイェガー千代乃アンさん

5~24歳までイギリスで過ごしたアンさんが、留学で日本に戻ってきた時に感じたこと、、、

それは、日本女性のファッションに不自由さだったそうです。その理由はなぜだろう?そう考えて、

 

アンさんが導き出した答えは、、

 

ランジェリー(下着)でした。

 

服の下に身につけていて、目には見えないもの。だけど、身体に合っていなかったり、無理やりに締め付けていることで、女性らしいフォルムが崩れてします。

何よりぎゅっと締め付けていることで、女性を抑圧している象徴に思え、周りから決められた女性像を演じているみたい…

 

ランジェリーには女性を幸せにする力がある!!

そんな想いから、お店は作られたようです。

 

素材に対するこだわりが素敵!

現在は、ご両親と一緒に住む家の屋根裏にアトリエでランジェリーが一つずつ丁寧に手作りされています。

 

素材に対するこだわりも素敵で、アンさんが直接海外に行き、手で触ってときめいた生地やレース、リボンなどの素材を使って作るそうです。

自分が良いと思ったものしか使わない。番組の中でそう話す姿は、とても素敵でした♪

 

また、お客さんの好みだけでなく、ライフスタイルや成りたい像をしっかり聞きながらデザインし、世界に一つだけ、オーダーメードのランジェリーを製作します。

 

ワイヤーの形も、バストの大きさだけではなく、体に食い込みにくいものを使ったり、

デザインが可愛いだけではなく、身に着けることで女性らしい魅力をアップしてほしい!そんな願いが込められていそうです。

 

30代になったら、もっと自分を大切にしたいな♡と思っていたところ、

何かの記念や自分へのプレゼントにオーダーランジェリー作ってみたいな~♪♪

 

お店の情報はこちらから

https://chiyono-anne.com/shop/

 

 

情熱大陸

♯オーダーメード

♯ランジェリー

♯chiyonoann