オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

はてなブログを始めました☆

はじめまして!

 

このブログの管理人のKoharuです。

 

今回は初投稿ということで、簡単に私自身のことを紹介したいと思います。

 

 

Koharu(こはる)ってどんな人!?

f:id:Organicsuki:20190530004231j:plain

関東生まれ、名古屋育ち、関西歴2年目の20代OLです。

両親が関東人なので、名古屋弁は分かるけれど話せないのが密かな悩みです。

 

こはるびよりの日に生まれたので、小春(こはる)という名前をつけてもらいました。子供の頃は、あまり自分の名前が好きではなかったけれど、今はこの名前でよかったなと思っています。両親・姉・私+犬1匹の家族です。(ちなみに、姉も犬も季節が入った名前です。笑)

 

大学で栄養学を勉強し、卒業して1年間は大学の研究室で助手的な仕事をしていました。社会人2年目の時に薬品メーカーへの転職を機に関西にやってきました。

 

性格は、アクティブそうに見えて意外と女の子ぽいと言われています。友達付き合いは、広く浅くというよりは狭く深く、ゆっくり時間をかけて仲良くなるタイプです。

関西人の明るさやフレンドリーさに憧れがあります。

 

休みの日は、のんびり起きて昼過ぎから友達と出かけることが多いです。

(大学時代の友人が何人か関西で就職していてよかった!)

読書(漫画も含む)や映画鑑賞が好きで、月3本は映画を見ています。

好きな本&映画は、阪急電車、植物図鑑、プラダを着た悪魔、ビリギャル です。

一人暮らしで、自炊も頑張っているので、趣味を料理にしたいと思っています。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

ぶっちゃけてしまうと、エネルギーの発散です。笑

学生時代は、大学、バイト、部活…と毎日充実していたものの、社会人になって家と会社の往復になってしまうことに違和感を感じて、何か始めたくてブログを書くことにしました。(習い事を始めるか迷って、ブログを始めることにしました。)

 

あとは、大学時代に栄養学を勉強していたこともあり、健康(特にオーガニックや薬膳)や美容に関心があるので、知識を発信してみたいなと思っています。健康に関する本や美容本もついつい読んでしまうので、勉強したこともまとめていきたいなと思っています。

 

アレルギー体質で季節の変わり目は、喘息気味になったり、肌がかゆくなったり、、、冷えや生理痛など体に関する悩みもあるので、私自身が工夫していることや教えてもらって試してみたことなどの情報もお届けできたらたいいなと思っています。

 

最後に

簡単ですが、自己紹介をさせていただきました。

 

ブログを書くぞ!と意気込んでみたものの、初めての経験なので、文章や書き方など至らないこともあるかと思いますが、読んでいただけると励みになり嬉しいです。

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます。

f:id:Organicsuki:20190530004604j:plain