オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

【お店紹介】タイムスリップしたようなお店♪昭和テイストな店内でいただくコーヒー♡

こんにちは。9月は3連休が2回あり嬉しいですね♪♪

オーガニック&レトロなものにはまり中のkoharuです。

久しぶりにブログを更新します♪

 

f:id:Organicsuki:20190924003840j:image

最近変化したことといえば!!

野寄聖統さんのお店でコーヒーを飲んでから、コーヒーのおいしさに目覚め始めました!笑

インスタントコーヒーを飲んだ時に感じる酸味が少し苦手で、それ以来ちゃんと美味しいコーヒーを飲んでこなかったのですが、お店で飲むコーヒーって全然違うんですね!!淹れ方で変わることを教えてもらい、それからお店のこだわりコーヒーを注文するのが密かな楽しみです♪

普段は、紅茶派だった私が、カフェでコーヒーを頼むのは大きな変化…というか成長です!!

 

 今日は、中崎町にある素敵なお店を紹介します!!

 

f:id:Organicsuki:20190924004034j:image

ニューMASA

 

さんというお店です♪

 

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27063546/top_amp/

 

f:id:Organicsuki:20190924003911j:image

入り口にちょこんとある(置いてある看板?)に思わず惹かれて写真を撮ってしまいました♪

 

店内は昭和にタイムスリップしたような感じです。

赤いタイルの壁や、落ち着いた音楽、ソファー…全部がレトロでかわいいです♡

なんと昭和中期から同じ場所で喫茶店として営業されてきたそうです★

 

f:id:Organicsuki:20190924004014j:image

 

3色のクリームソーダ、3並べて写真撮ってみたい笑

 

来月からは現役大学生が3代目オーナーとして、お店を運営するそうです!!

 

学業と経営の両立、せひ頑張ってほしいですね♪♪

 

ちなみに、9/28は2代目が特別にバーとしても営業するそうです。

 

2代目がいらっしゃるうちにまた行きたいな~♪

もちろん3代目に変わっても、行きたいなと思っています☆

 

では、また♪

 

♯昭和テイスト

♯コーヒー

中崎町

♯喫茶MASA