オーガニック好きKoharuの美容ブログ

大学で栄養学を勉強し、某薬品メーカーで働いています。オーガニックや薬膳の勉強を独学で始めました♪美容・健康ネタを中心にアップしていきます♪

【お店紹介】グランフロント大阪に新しくオープンしたスパイスバル♪YELLOW

 

こんにちは。最近、色んなところで「スパイス」のイベントや展示がされてますよね。

本屋さんの一角にスパイスカレーの本が並べられているのをみるだけでも、きゅんとしてしまうKoharuです♪

 

今年の秋は、スパイスカレーブームに乗っかって、密かに大阪のカレーの名店を巡りたいなと思っています。

大阪にはカレーの名店が多いそうで、スパイスカレーをキーワードにお店開拓を楽しんでいます♪♪

 

そして、ここ最近ずっと気になっていた、スパイスカレーのお店にようやく行くことができました♪♪

 

グランフロント大阪の南館の1階にオープンした、YELLOWという名前のカレー屋さんです。

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27110561/top_amp/

 

f:id:Organicsuki:20190924105445j:image

 

2種類または3種類のカレーを選ぶことができます。

日によって、カレーも変わるみたいで、辛口のものも甘口のカレーもあるので、その日の気分によって楽しむことができそうです!

 

この日はカレーの3乗 1280円を注文しました。

f:id:Organicsuki:20190926140757j:image

 

ほうれん草とモッツァレラのカレーは、甘口でとても食べやすかったです♪

次あったら絶対頼みたいカレーです。

 

そして、、個人的にスパイスカレーの楽しみ方を考えてみましたので、ご紹介させていただきます。

 

Koharu流、スパイスカレーの楽しみ方

※あくまで個人的なものです。笑

 

せっかく食べるのであれば、ライスよりもナンで♪

 

数種類が選べる時は辛かった時のために、少しマイルドなカレーも頼んでおく♪

 

ナンがお代わりできることも!!ぜひお腹が空いた状態で♪♪

 

 

どどーんとご紹介させて頂きましたが、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪

 

身体が冷えやすくなる季節にちなんで、次はスパイスやハーブなどの香辛料と美容の関係の記事を書きたいと思います。

 

お楽しみに!